2022-08-21

海浜幕張サマーソニック2022 "MANESKIN"の圧巻LIVE!

2022年8月20日(土)

めちゃくちゃパワフルだった
ライブパフォーマンス
声、楽器の音質が全て良い


今日聴いた中では一番良かった
素晴らしいパフォーマンス


アリーナ(観客)はものすごい声出てた
Vocalダミアーノは
「日本の観客は静かだと聞いていたけど・・・」
なんて言って、どんどん盛り上げていく
最後は客席に乱入してたな

イタリアのバンドだから仕方ない部分もある・・・
検温も消毒もマスクもしてるから大丈夫かな
これで大丈夫なら、規制はどんどん無くして良い


Bassのビクトリア、シール張っているけど
左はストラップがずれると見えちゃってたね
途中から曲が頭に入ってこなくなったよ


2016年にイタリアで結成されたバンド
ローマ出身の男女4名から構成される
平均年齢は2022年現在で20歳
ボーカルのダミアーノ・デイヴィッドと
ベースのヴィクトリア・デ・アンジェリスが
マネスキンの基となる音楽コンビを結成。
そこにギターのトーマス・ラッジ、
ドラムのイーサン・トルキオが加わり、
2016年に現在のバンド構成となった。
ちなみにバンド名の「マネスキン(Måneskin)」は、
デンマーク語で「月光」を意味する

にほんブログ村 旅行ブログへ