2022-08-30

横浜みなとみらい「博多もつ鍋 おおやま」平日もつ鍋ランチ

2022年8月30日(火)

この間通りかかったお店
普段は博多の美味しいもつ鍋のお店で
お値段もそこそこの良いお店
しかも全個室

しかし、平日のランチは1500円くらいで
もつ鍋がいただける
(この間まで1200円くらいだった)


一人前は一見小さくて少なく見えるけど
十分な量でした

大根と明太子のサラダが付いていたのは
嬉しかった!そしてちゃんぽん麺でなかく
ご飯でもよかったなと少しだけ反省


にんにくが効いた濃厚な味噌のスープが
食欲を増し増しにしてくれる
キャベツとニラを美味しいもつと一緒に
口の中へ・・・
美味しいもつの脂が最高


残ったスープにちゃんぽん麺を投入して
一煮立ちしたら、シメの麺をいただきました。
以前はこれが¥1300くらいだったらしい
今は税込みで¥1500

微妙なラインだ、¥1300ならリピート多くなる
でも、間違いなく美味しいし個室だし仕方なし

明日からしばらく節約のランチとしようか