2022-09-24

神奈川県民ホール「高中正義 SUPER LIVE 2022 SAUDADE」

2022年9月24日(土)

行ってまいりました
TAKANAKAのLIVE

素晴らしいギターの音色、テクニック
バンドとしての音のバランス良さ
最初Bassはいないのかな?と思うくらい
ベースラインが聞こえない・・でも低音は
心地よく響いている
照明・音響が素晴らしかった。

そして、知ってる曲やってくれるのかな~
と思ったけど、好きな曲はほとんどやってくれた

渚・モデラート、ALONE、SAUDADE
BLUE LAGOON、THUNDER STORM
やってくれるんだ~!!


入場にすごい列ができていた
e-チケットは名前や電話番号を
書かなくても良くて便利

さすがに、私の年代よりも上の方が多い
人気が健在で嬉しかった


<後半のMCから>
41年前に横浜スタジアムで
サンタナとやっている。
40年前もハマスタで・・・
2万5千人の観客

今日はそこから絞られて違いの分かる
2千人のお客さんになった(笑+拍手)


<セットリスト>

1. A Fair Wind 
2. Saudade
3. Eona
「怪しい照明はいいんだけど、
暗くて見えないんだよ~」
と、照明に苦言www

4. Breakin' Loose

MC
最初の広島公演が台風で中止
横浜が最初になった
矢沢永吉から
「元気?俺今たたかれてるよ」
と連絡を取り合ったエピソード

5. Pipe Creek
6. Alone
7. The Forest Of My Heart
8. New York Strut
9. Summer You
10. エピダウロスの風
11. All Night

MC&メンバー紹介

12. 渚・モデラート
13. Taj Mahal
14. Manifestation

MC
早弾きの曲を中学生の時にコピーした
おかげで高校は早引き(笑)
次の曲はそのコピーした曲
これをやって道が開けた
ロンドンの本人のLIVE(MC)をイントロに
いつの間にか高中が弾いている
お見事な演出!!

そして、ギターが重たいと言い出すw
観客はほとんど座っていられるが
ずっと立ってプレイするのは大変だ
来年70歳だもの・・・すごい

15. Woodchopper's Ball
16. Thunder Storm
17. Early Bird
18. Blue Lagoon

EC1, Ready To Fly
EC2. 黒船(嘉永六年六月四日)