2022-10-30

横浜ベイホール「岡崎体育ジャパンツアー2022」面白かった!

2022年10月29日(土)

場所:横浜ベイホール(新山下)
開演:18:00

初めて岡崎体育さんのワンマンliveに参加
登場からノリノリでjump jumpだったので
体力がもたないかも・・・と思ったけど

岡崎体育さんも、2分くらい激しいノリの
曲をやると、息が切れてMCもままならない
くらいなので、私も助かった。


とにかくMCが面白い、楽しい。
MCしながらお菓子(せんべい?)食べ始めたり
ギター弾けないのにギター持って弾き語り風の
歌を歌ったり。

<フランス「パン」、お腹「パン、パン」>
歌詞にフランスが出てきたら
「パン!」と手をたたく
お腹が出てきたらパンパンと2回たたく
それだけのゲームをやりました。
間違えるようなひっかけがあって楽しかった。
横浜が暫定1位となった。

<宇宙と長野>
新曲を披露。岡崎体育さんの子供のころの
思いでを歌にしたもの。
野球でエラーして怒られた時のこと
スキーでレンタルの帽子がとんがっていて
あだ名がスルメになったこと。
何が悪い?

<タオルいじり>
早く会場入りしたのにグッズを求めて並んでる
ファンがいたとお礼、どんなグッズを買ったが
見せてくださいというと、
観客がタオルを掲げる。
私は初めて来たので
みんなタオルとか買うんだなと
感心していたら・・・

坂本勇人のタオル、QUEENのタオル、
I☆YOKOHAMAなどなど関係ないタオルばかり
岡崎体育さんが一つ一つ突っ込んで
降ろさせていく、おもしろいコーナーだった。

<アンコール>
最後の2曲を歌って、
アンコールで会いましょうと言って退場、
1分くらいでアンコールに応えて登場
まだ息が切れていて、場内爆笑。
アンコールは1曲だけど、なんどもやり直す。
みんなの手の振りが合ってないと・・・
歌詞を間違えたと・・・
また、会場の手拍子と振りがバラバラだと・・・

最後に紅白を狙うと宣言して終幕。
とても楽しい2時間10分だった。