2022-10-10

●Baystars 2-3 阪神 今季の反撃終了!

2022年10月10日(月)

CSファーストステージ第3戦
1勝1敗で迎えた3戦目
今日もロースコアの試合

最後は1点及ばす敗戦。


今シーズンの公式戦はこれで終了
お疲れ様でした。
みなさん、一旦ゆっくり休んで、
また来期に向けてスタートですね。


最後は1アウト満塁とサヨナラのチャンスを
作ったけど、代打藤田選手がセカンドゴロ
ゲッツーで試合終了
藤田選手一塁にヘッドスライディングして
悔しそう・・やっちまった~
ですね。仕方ない。
少しだけ湯浅投手の球威が勝った一球
それを狙って打った結果

チャンスを作った牧、ソト、オースティン
粘りを見せてくれました。


個人的には最後の藤田のダブルプレーよりも
3回裏の牧のダブルプレーが痛かった。
ここで畳み込まないと後に響くかも・・・
と思った直後に佐藤輝のホームラン
6回に逆転されてしまう。


CSでいい所が無かったキャプテン佐野も
キーマンと言われ活躍できなかった桑原も
皆さん自覚していることでしょう。
今年のベイスターズは打撃力はあるのに
チャンスに連打が少なくて得点力が無い
そんなチームだと思います。
3点以上とったイニングはあまりない印象

まだまだ伸びしろがあるチーム
来期はこの悔しさをバネにセリーグ制覇と
日本一を目指して、
ファンを楽しませて欲しいです。

2位だけど悔しさの方が大きく残るシーズン
それでも2位
特に8月は大きな夢を見させてくれた
素晴らしいシーズンでした。

\横浜優勝/

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ