2019-12-31

横浜みなとみらい日記 お土産の奈良漬け

2019年12月31日(火)

お土産で買ってきた奈良漬け
絶対美味しいと思って買ってきたのだが
自宅で食べると、・・普通。
美味しいけど、なんかこう特別感が無くなっている。
現地で食べるから美味しいのかな。


美味しいと思って買ってきた私がそんな感じ
なので、家族は「これは美味しい!」とならない
スーパーで買ってきた奈良漬けとそんなに変わらない
(実際はそんなことないのだが)
感じでお土産として受け止め、
お酒の強い味噌味の漬物となると、
・・進んで食べないな。

普通に美味しいので私中心に
年末年始でいただくことにした。

やはり奈良漬けは奈良で食べるべきなのか。
ジンギスカンもこっちで食べるとなんか違うもんな
・・・そういうことか。