2022-10-11

大阪・道頓堀あたりを散策 血圧絶好調!111/74

2022年10月11日(火)

お昼時に道頓堀あたりを散策
天気がいいと絵になるお濠
観光船にも人が乗っていた。


相合橋筋・・・聞いたことなかった。
右に行くと戎橋、左に行くと日本橋
まっすぐ行くと千日前そんなロケーション
写真左には金龍ラーメン

豚骨スープの良い香りがあたりに
ただよう。大阪のソウルラーメン


日本橋(にっぽんばし)の黒門市場の
入口あたり。


最近、血圧を測定すると、
最高血圧が120以下になる。
これまでずーーーっと最高血圧は
120くらいで、2年くらい前から130台が
出るようになった。これはまずいと思って
運動したり、食生活も気を付けているけど、
そんなに変わるほどのことはしていない。


もしかしたら、逆に何か病気のサイン?
心臓が弱って来た?
などと、不安になってきた。
心臓は次々と異常のサインが診断で
出てくるので、循環器科の先生にも
聞いてみよう。