2022-10-12

大阪・日本橋から阿波座の日本生命病院へ

2022年10月12日(水)

ホテルで朝食を取ってチェックアウト
焼きたてのクロワッサンに
ナポリタン、サラダ、
小松菜のスクランブルエッグ
このお皿までは良かったが、カレーに
納豆まで取ってしまった。カオス


美味しもの、食べたいものと
健康に良いものを両方選ぶのでいつもこうなる

歩いて一分くらいの日本橋駅
東京の日本橋とは雰囲気も読み方も番う
「にっぽんばし」
昨日は地下鉄の入口あたり、大きな交差点で
銀行のATMがあるのだけど、その前に
う〇こが・・・どうみても人の。
そんな街でもある。池袋とか新宿でも
見たことあるから、似たような雰囲気か。
少なくても東京の「にほんばし」とは違う。
歩けばすぐ「なんば」


千日前線に乗って4駅目「阿波座」に向かう。
そんな中、為替が動いた。さらに円安
150円に向かうのかな~と思っていたので
驚きはない。


9月の為替介入も一時的な差益確定だったか。
私も持ってるドルを円に換えたい。
アメリカに出張していた90円くらいの
時に余計に交換していたドルが1000ドル
くらいある。