2016-10-14

香港・深圳出張 深圳の超高層ビルと打ち上げの宴(四川料理)

2016年10月14日

出張でのお仕事が終了
明日(最終日)は移動日

ということで、打ち上げの宴
(ビジネス・ディナー)


前菜から使っている食材が
よくわからない感じの辛いやつ
美味しいので食べ進んでしまう

代表的な四川料理
鶏肉と唐辛子の炒め


骨付き豚肉の料理
普通に美味しい。


魚料理だったか・・・野菜もたくさん
一緒に煮込まれている


麻辣鍋、これは辛い
でも美味しい。


雪花ビール
アルコール度数が3%くらいだったか
さっぱりとしたビール


こんな感じで料理がたくさん出てくる。
だんだんお腹も一杯になる。


楽しい宴をいつも台無しにする白酒
ぱいちゅー(ばいちゅー)どっちだ。
かんぺい(乾杯)!
読んで字のごとく杯を乾かす(飲み干す)
おちょこみたいなショットグラスだけど
度数も高くてじわじわ効いてくる。


モツと野菜のスープ(たぶん)
見るからに美味しそうだけど
あまり覚えていない。
あっさりした塩味のスープで
モツの出汁が出ている。


最後の麺料理
かなりお腹いっぱいだし
酔っている。


デザートのザクロ
種があって食べん難いけど
甘酸っぱくて美味しい。


深圳の中心部には超高層ビルが建設中
上海にも負けず劣らず
すごいビルが作られている。


にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ