2022-11-25

東京・六本木「意気な寿し処阿部 」ランチ

2022年11月25日(金)

回転ずしじゃない、カウンターのお寿司
google mapでみつけて行って見た。


うにやいくらもついている。
鮪も3種類 赤身と中トロ2つ


お客さんは会社員、外国人、たくさんで
あっという間に満席になった。
並ばず入れてラッキー!


選んだのは「塩沢」せっかくなので、
ちょっといいやつを食べた。


名前がわからないネタ(魚)
右上のお魚が何なのかわからない
大将に聞けばよかった。
柔らかくて脂が乗っていて美味しかった。

実家がおそらく米農家で自慢のお米を
使っているらしい。
シャリがとても美味しかった。
大き目のシャリだったのでお腹いっぱい。


これが、ぎろっぽんでしーすー
ってやつか・・・
やってみたかった。初体験

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ