2022-12-19

新宿「信州炉端 串の蔵」新宿都庁前店で集う

2022年12月19日(月)

送別会・激励会
一緒に仕事をしていた後輩が旦那様の
赴任に伴い、中国・広州に行ってしまう。

彼女の今の上司が私が社会人になった
最初の上司という不思議な縁で

今日は3人で送別会を行った。
新宿が一番便利ということで開催地

いちばんシニアの先輩がお店を
予約してくれた。

転職人生を歩んでいる私と違って
二人ともずっと同じ会社で働いている。
立派だし私など誘ってくれてとても嬉しい

お店も美味しそうなものばかり
焼き鳥、美味かった~
炭火で焼いてるね。たぶん
とても香ばしくて美味しい

しまった、馬刺しの写真を撮ってない。
いちばん映える感じだったのに・・・

やみつき山賊焼
とりのから揚げですね。
スパイスが効いてこれも美味。

しめは信州そばが定番なのに
信州味噌ラーメンが気になって
やってしまった。

信州味噌ラーメン
麺半分にしてもらえばよかった。
美味しくて全部ペロリだったけど
食べすぎた。反省

今時、中国で生活するのは大変みたい
コロナのせいで色々なことが
変わってしまっている。

年々自由度がなくなる中国
面白い国なんだけどな。

健康第一で無事に日本に戻ってきて欲しい。
また日本で一緒に飲みに行ける日を
楽しみに待ってます。

にほんブログ村 グルメブログへ