2022-12-26

札幌「ヤキトリ、ワイン、日本酒、Q」で晩御飯

2022年12月26日

「ヤキトリ、ワイン、日本酒、Q」
友人に誘ってもらい飲んで食べた
やきとりが美味しいお店
お酒も豊富に取り揃えている。
店内の雰囲気もオシャレでいい感じ。


ワイン3種飲み比べセット

ビールと百合根
北海道は全国の百合根の99%を生産
と、テレビで詳細されていた。
そんな情報を聴いた後で、お勧めされたら
食べずにはいられない。

新得町の有名なゆり根
ものすごく甘くて美味しかった!!
これはなんぼでもいける。
・・・いくらだったんだろう?


炙りベーコン
ちょっとしょっぱかった。
ごはんがあればかなりいける

モッツァレラチーズ揚げ
これも美味しくてビールにあう。

やきとり

お店の名物のやきとりが
順番に5種類運ばれてくる。


お酒
ワインの後に日本酒をいただいた。
秋田のお酒と埼玉のお酒・・だったか
両方すこし濁りがあって
甘く飲みやすい。
ワインも日本酒も飲むと酔ってしまう。

お腹もいっぱいになったところでお開き


よいお店だった。
店内はわかいカップルや女性同士が多かったが
一組お父さんと8歳くらいの娘さん親子が
誕生会を2人でしていて微笑ましかった。
私も娘とこんなところで一席催してみたい。


にほんブログ村 グルメブログへ