2023-01-08

横浜みなとみらいジョギング日記 白幡八幡神社コース12km

2023年1月8日(日)

昨日の疲れが残っているのか
朝食べたあんこ餅がまだ胃にあるからなのか
今日も出だしから心肺不調

2キロくらい走って調子がでると思ったら
いつまでも調子は上がらない。

途中、右肋骨の内側あたりにズキンと
嫌な痛みが走る・・・
内臓なのか・・・
不安がよぎったが
一昨日腹筋をしたので
筋肉痛のようなので構わず走る。


今日は最初から
「白幡八幡神社」まで行こうと決めてきた。
臨港パークで心肺を整えて、
横浜駅に向かい、すぐ北にある
旧東横線の線路(トンネルと公園)を
端から端まで通った。

始点は横浜駅近くで終点は東白楽駅の手前
終点から、白幡八幡まで一気に登る・・・
つもりだったが、道を間違えて
隣の丘に登ってしまい、下って再度、
神社まで駆け上がった(実際は途中で歩いた)


坂を登ったけど、白幡八幡神社は
向こうに見える山の上だった。


白幡八幡神社

初詣⛩

かなり急な坂を何度も登って足に
かなりの疲労がたまってしまった。

ここちよい筋肉疲労ともいう。
明日はどうしようか悩むところだ。
ムリせずに走ろう。