2023-01-29

横浜みなとみらい日記「加賀生麩割烹 神楽坂 前田」のお節料理 by KURADASHI

2023年1月29日(日)

友人がFacebook上で教えてくれた
格安のお節料理
お正月用に22000円で売りだしたものが
5800円で販売されていました。

お正月の余りものなのだけど、
フードロス削減のサイト
KURADASHI で購入
私も以前から登録して情報が来るけど
これは気が付かなかった。
紹介してくれた友人に感謝、感謝!!

注文して3日ほどで昨日やってきました!

冷凍で届くので冷蔵庫で24時間解凍して
本日いただきました。

おいしくてあっという間に無くなった
(3日くらいもつと思ったのに・・・誤算)
娘も湯葉とか麩が大好きなのでずいぶんたべた。
OKで買った伏見のお酒が
めちゃくちゃ進む

<一の重>
彩りぬたまき
ちりめん山椒煮
田作り
カシューナッツ飴煮
紅白かまぼこ
伊達巻
鶏照焼
祝海老
ぶり湯葉巻
カレイ西京焼
笹巾着麩
裏白椎茸

<二の重>
艶煮椎茸
竹の子うま煮
松麩
わかめ
鶏治部煮
ローストビーフ
鯖ざく巻
小川サーモントラウト
海老さより手綱
鰊湯葉巻
菜の花福良漬
昆布巻
梅花人参
豚八幡巻
牛筍菜巻
松笠いか
いんげん
あわび磯蒸
手毬麩
鰤の子吉野煮


<三の重>
栗甘露煮
きんとん
芹と栗麩の胡麻酢和え
味付数の子
蛸柔煮
合鴨の燻製
かつおくるみ
結び麩
黒豆(金箔添え)
金柑
よもぎ麩田楽
若桃甘露煮
鶏松風
紅白なます

食べたことない聞いたこともない
料理もあって、楽しかった!!
そして美味しかった~

これで5800円は安い!!!!
フードロスの削減に貢献できてうれしい。
旧正月をお祝い出来てうれしい。


ちなみにアフェリエイトのための
日記・記事ではありません。

参考までに利用したサイトを紹介
KURADASHI

にほんブログ村 グルメブログへ