2023-02-12

横浜・野毛「こうめ」で晩御飯 居心地の良い新しいお店

2023年2月11日(土)

昔の仕事仲間が上大岡から
野毛に来てくれた。
一度行って診たかったお店
「こうめ」
予約して行ってみた。

お任せおばんざいコース
2時間飲み放題5500円

おばんざいと日本酒
6種類のおばんざい
どれも美味しかった。
フルーツトマトにガリ
これ合うんだなぁ~ 初めて
内容もバランスよくたくさん種類が
あって、楽しい時間。
お酒にも合う。

レバーとハツ
塩ごま油orニンニク醤油でいただく
新鮮なのかこりこりのレバー

梅サワーではなく、
お湯割りにしてもらった。
紫蘇も一緒にいただくと
とっても美味しかった。
梅干し自体もとっても美味い!!

焼肉

炭火で焼いたお肉(はらみかな?)は
柔らかくて最高。
お腹いっぱいになってきて
少し不安になりながら・・・

コーヒーの泡盛漬
いい感じのコーヒーリキュールだ
これはハマる。美味しいお酒。

鮭のハラスもいい塩加減で
後か出てくる焼きおにぎりが待ち遠しい。

そしてシメのスープと焼きおにぎり

お腹いっぱいだけど、食べてしまった。
完食。

アイスボール
デザートのアイス(氷)

フリードリンクのメニュー

飲み方や量など、わがままを聞いてくれる。
カウンター越しに会話できるちいさな
お店の良い所。

最初からビールは半分くらい、
日本酒も少な目
梅のサワーではなく、お湯割りにしてくて
しかも焼酎は少な目に
コーヒー泡盛も薄目に作ってもらった。

通常のドリンクメニュー

お酒弱いので次回から飲み放題には
しない気がするけど、
飲み放題とそんなに変わらない
ラインナップ

場所はちょっとわかりにくい。
隠れ家にしたいので、その方が良い。


久しぶりに会った同僚との話も花が咲くし
あやママともたくさんお話ができて
とても楽しかった。

カウンター7席は1席だけ空いていたけど、
次から次へとお客さんがドアを開けて
予約でいっぱいだと断っていた。

土曜日は20時以降が空いてるかも。
早い時間はすぐに埋まってしまう。
平日にも行ってみたい。

とても魅力的な居心地の良いお店だった。


にほんブログ村 グルメブログへ