2023-02-27

京都旅行・荒神口「OLU BURGER KYOTO」山葵とアボカドのハンバーガー

2023年2月27日(月)

開店前から(偶然)知っているお店
バーガーショップ
関西を離れて、もう来る機会は
あまり無いと思っていたけど
今回、京都御苑を観光コースに入れ
丁度ランチタイムに来られるようプラン


旅行支援のクーポンが使えるので、
豪勢に行こうと思ったが、
私がクーポンの登録でミスっていて
使えず、ビールとバーガーのみとした。

お供はハートランド
京都のクラフトビールもあるけれど、
麦芽100%のハートランドも良い。

今日食べたのは、
山葵(わさび)とアボカドのバーガー
山葵のソースがいい感じで鼻にツーンときて
素晴らしいバランス。
アボカドとパテ、さらにトマト、レタスが
それぞれ生き生きとしてエネルギッシュ

パテからは肉汁が出て、
バッグのそこに溜まった山葵ソースが
肉汁と混じって、最後に最高の液体が
楽しめた。顔がソースだらけ・・・

至福のランチだ


京都でハンバーガー?と思うけど
材料はほとんど京都産
そうそう、バンズもそれだけで食べたい
めちゃくちゃ美味しいパン

日本一パン好きの京都の中でも
美味しいパン屋さんが供給しているそうだ。

ドリンクメニュー

バーガーメニュー

11時開店の数分後に到着したが
既にお店の前には女性が一人いて
私が入店した直後に、待ち合わせの友人が
ジョインして入店

急いているようで、どのくらいで
ハンバーガーができるのか
お店のスタッフに聞いていた。
お店のスタッフも一人しかいないので
最初に入った私の手前困っていた。
私は時間に余裕あるので、
先にどうぞと譲った。

そのお姉さんが旅行支援のクーポンについて、
レジまできて一緒に試行錯誤してくれた。
急いでいるのに申し訳なかった。
優しさの連鎖は嬉しいものだ。


お客さん同士のありがとう。
お店にも、
美味しいハンバーガーをありがとう!
お店からもありがとう!

そんな良いお店。

にほんブログ村 旅行ブログへ