2023-05-06

北海道「エスコンフィールド」の中を試合前に2周

2023年5月6日(土)

エスコンフィールドに試合開始の2時間前に到着
球場内を探検した。

フォトスポット
皆さん並んでこの前で写真を撮っていた
WBC効果もある
なんといっても日ハム出身には
大谷翔平、ダルビッシュ、栗山元監督
そうそうたるメンバーがいる

外野センターあたりの客席(2階)

レフトスタンドの下あたりに「そらとしば」
試合前は長蛇の列
ここで醸造されているビール
そとから醸造タンクもみることができた。

3塁側とレフトスタンド

ライトスタンド1階
普通このあたりが応援団の陣地なのだけど
エスコンでは内野の3回に応援団席がある
青いポールがなかなか良い、黄色以外みたことない

ファイターズの歴史


2階に向かうエスカレータ
優勝ペナントが上にかざられている
2006年と2016年に日本一になっている
その他パリーグ制覇は5回くらい

飲食店

ボールパークカフェ

ネット裏からの景色

サイン会
52が見えたので池田投手かな?

七つ星横丁
フードコートみたいなお店が集まっている


2階からエントランス

1塁側から
電光掲示板が一般的なバックスクリーンではなく
大きなスクリーンが左右両サイドに設置されている
観戦する席によっては見ているグランドと同じ
方向にスクリーンがあるのでとても見やすい

レフトスタンド
ポール際

1塁側内野席からセンターを見たところ
センターの後ろが採光のガラス壁
エスコンフィールドの大きな特徴
曇っていてもまぶしい

カレーパンのお店
大阪心斎橋のビーフカレーパンと
北海道チーズカレーパン

球場内から見た外の風景

子供が遊ぶ公園やロッジ
ロッジの前に池がある


センターの後ろ
BBQしながら野球観戦できそうなエリア

一番センターに近いところからホーム方向

野球観ながら飲食を中心に
あれやこれや楽しめるし
なによりグランドが見やすい
打球も良く見えるので野球観戦が楽しい。

にほんブログ村 野球ブログへ