2023-08-27

バスケWC沖縄 日本がフィンランドに歴史的勝利!

2023年8月27日(日)

<第1クォーター>
素晴らしいディフェンス
しかし渡邉雄太が調子悪そう
シュート確率が低い
それを補ったのがベテラン比江島
そしてホーキンソンがフィンランドの
NBAオールスターセンタープレイヤー
を必死で抑え、リバウンドにゴール下
シュートに活躍する


<第2クォーター>
徐々にフィンランドに離されていく
個人的には「やっぱりダメか・・・」
と、8割方勝利はあきらめていた私
1Qでアグレッシブに行き過ぎたのか
フィンランドが慣れてきたのか
シュートの確率も下がってしまう

しかし、シューターの富永もドイツ戦では
まったく打たせてもらえなかったが
今日は要所で決めてくれている
離されたけど、食らいつく2Qだった


<第3クォーター>
前半の流れで離されていくと思ったら
イーブンで終えた3Q
4Qに希望をつなぐQだった


<第4クォーター>
怒涛のラッシュ
河村がゾーンに入ったかのような3ポイント
クロスオーバードリブルからのカットイン
素晴らしいパフォーマンスだった

そして観客の盛り上がり
まさに、ホームコートアドバンテージ
気が付くと、10点差でリード