2023-09-06

明石「うお左衛門」明石焼きなど

2023年9月6日(水)

明石焼き、玉子焼き、たこやき
どれが正式名称なのだろうか
明石焼きでいいんじゃないかなぁ~

明石の名物を食べるのだ
といっても、新幹線で駅弁食べたので
あまりおなかは空いていない


そして、時間も遅くなって、
空いているお店も少ない
やっと見つけた玉子焼きも食べられる居酒屋
「うえ左衛門」

明石焼き/玉子焼き
猫舌な私は出汁で少し冷まして食べる
これ正しい食べ方みたい

そして、あなご焼

行き帰りに気になった電線の鳥
おびただしい鳥がとまっている


かえりに歩いていると、枝を伐採された木があった
その木の下にたくさんの鳥の糞
もしかして巣があった気の枝を伐採しちゃったのか?
だとすると家を失った鳥たちだったのかも・・・
かわいそう

セブンイレブンでスイーツと明日の朝食を
買ってホテルに戻った


777

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ