2024-02-03

新大阪から新横浜へ新幹線移動 伊吹山と富士山

2024年2月3日(土)

新大阪からのぞみの自由席で新横浜へ
始発なので余裕で窓側を確保できた。
発車する頃にはいつのまにか席は埋まっていた。
そして京都でたくさんのってきて座席が満席以上
コロナ渦からすっかり元に戻っている。
コロナ渦前よりも混雑が酷くなっているとさえ感じる。

戻りの新幹線からも綺麗に富士山が見えた。
遠くからだと雲だ目立ったけど
富士川まで近づくと雲がほぼなくなっていた。


新幹線車内は綺麗に富士山が見える時に
車内アナウンスが入る。よきかな。

琵琶湖から岐阜・東海に抜けるところにある伊吹山
1300m級の山でとても目立つ。
伊吹山も眺めていて飽きない素敵な山

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ