2024-03-09

オープン戦 △ベイスターズ 2-2 西武 今シーズン観戦初日

2024年3月9日(土)

美しい横浜スタジアム


セレモニアルピッチに古谷徹さん登場
ガンダムのPRでもあるみたい
古谷さんは横浜出身横浜育ちとのこと

この日は天気が良かったけど気温はまだ10度くらい
風が吹けば体が冷える感じだったけど
風は弱く、日差しが強かった、おかげで
震えずに済んだ。

<新戦力>
気になる新戦力の活躍
この試合だけの感想・・・

先発ジャクソンは合格点
ストレートも160KM/h弱まで出る
スライダー、チェンジアップも有効に
浸かっていて,得点を許さなかった。


石上泰輝(いしかみたいき)
今井から3塁打を放つ
足が速いのが魅力的
打てて走れるショートとして
活躍が期待できそう

渡会隆輝(わたらいりゅうき)
タイムリーヒットを放つ
ヒットを打たない日はない
期待のドラフト1位
今日はライトを守った

井上絢登(いのうえけんと)
今日は3塁についた
打力を期待されている
今日も唯一マルチ安打で
足も使える

その他なんといっても今日は
梶原のホームラン
西武2番手のアンダースロー
與座から逆方向へ運んだ
今日は風が北風で逆風の中
よく流して運んだ。びっくり


残念だったのは、オースティンが
チャンスでことごとく三振や凡打ダブルプレー
勝俣が浅いセンターフライを万歳
大田が150km/hの球には全く
ついていける感じが無かった

あくまでも今日の試合を見た感想
オースティンも勝又も大田も
必ず活躍してくれる選手だ!

前半は先発ジャクソン(今季新戦力)と
西武今井達也(作新学院)の
ロン毛対決の投げ合い

今井ももう8年目
すっかりエースの風格


ハマスタでの野球観戦、楽しかった!!
とんびも狙うハマスタグルメ
ビールが800円に値上げされていた等
情報多すぎて書ききれない。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへにほんブログ村 野球ブログへ