2024-06-22

横須賀・くりはま花の国 紫陽花がたくさん咲いて久里浜港を見下ろせる

2024/6/22(土)

かなり遠回りしてはなの国の入り口に到着
ここから山登りになるとは思わなかった
道沿いに紫陽花が咲く上り道を歩いていく


冒険広場や県木広場などが現れる
人はまばらで親子連れが多い
子供とピクニックするにはよい所


昔動いていたフラワートレインらしき残骸?
今は走っていないのかと思ったら
後でフラワートレインが人をのせて動いていた
(別の新しいのがあった)


神奈川県の木がたくさんあるのかと思ったら
全国の木がここにコレクションされているみたい


途中ペットボトルのお茶を飲んで
また汗が噴き出る・・・熱い一日


登山みたいな感じで山を登るので景色は綺麗
久里浜港がよく見える
房総半島も近くに見える