2024-09-23

⚫️Baystars 3-4 ヤクルト 東が村上に逆転ツーラン喰らう

2024年9月23日(月)


先発は東
3点先制したので高い確率で優勝!
しかし甘かった 村上に逆転2ラン打たれて敗戦

試合前にヤクルトの青木選手の引退セレモニー
早稲田後輩で元ヤクルトでのチームメイトの田中浩康
から花束贈呈、
小さいころお風呂に入れてもらった度会も参加

おそらく今季最後のハマスタ現地観戦なので
たくさんビールを飲んだ
最後の一杯はYUAU White
個人的には大好き950円と高額
しかし、前の席のしらないおじさんが
2杯買うときに冗談で3杯!って言ったら
おごってくれた
ライオンズファンで普段は所沢に足を運ぶ
3人のおじさん(お兄さん)
ハマスタは初めてとか2回目みたいで
楽しそうだった。野球ファンなんだな~と
嬉しくなった。負けたけど青木の最後の打席も
みれたし(ヒット打ちやがった)
試合後もスタジアム全体で青木コールと応援歌
すばらしい


7回2アウトランナー無しから4点とられた
東は本当に悔しかったみたい
大事な試合で踏ん張って最低でも1点差を
守るのがエースの務め
ピンチでも東は代えなかった三浦監督
東が打たれたら仕方ない
だれもが納得の采配だと思う
(一部ファンは結果論でブーブー言ってたが)


気温が今日から急降下
25度くらいで日向は暑いがデーゲームは
スターサイドに決まっている
日陰で最高の野球観戦日和だった


いい風が吹いていた
ようやく秋が来た感じ
野球シーズンも最後の大詰めだ


今日負けたけど、中日が頑張って広島に
勝ってくれた。3位キープ
ありがたい。広島の失速は不思議
9月は4勝14敗?こんなことがあるんだ


秋空のすばらしい景色の横浜スタジアム


来年もたくさん来よう

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへにほんブログ村 野球ブログへ