2024-10-19

高田馬場「とんかつ ひなた」1時間並んで入店

2024年10月19日(土)

高田馬場がとんかつ激戦区だったとは・・・
知らなかった


せっかくなので一番美味しそうなお店に行こうと
駅から5分ちょっと歩いたところにある
「ひなた」を目指した11時過ぎ


11時開店のお店の外には20人くらいの行列
いつもならあきらめるが、今日は違った
並んでみようとなぜか判断した・・不思議
1時間も並んでようやく入店
並んでいるときに注文を取ってくれる
ちゃんと間違えなくくるからすごい

とんかつの到着を待っている間
テーブルの上の調味料を予習
塩が2種類、ソースが2種類
オリーブオイルもある・・楽しみ


ほどなくして到着
まずは塩で、次にオリーブオイルも加えて
キャベツにとんかつソース


一切れをサラサラソースで・・これも美味しい
一切れをとんかつソースで・・・王道の美味さ
最後の一切れは塩でいただいた


ヒレカツのビジュアルがすごい
ランチサービスがないので時間がかかるのであろう
夜のメニューでは先頭に載っている
自信の表れとみた


とんかつにこだわった名店だった
並ばないで入りたい