2021-07-19

大阪・阿波座の歩道橋からトワイライト! 今日は健康診断でした

19, July, 2021

仕事帰り 19時過ぎて暗くなってきた
19時でお酒はラストオーダー
20時で閉店なので、あまり外食ができません
私はいいけど、飲食店は機会損失だよなぁ

私みたいに一人で黙って晩御飯食べるだけ
のお客なんて感染リスクはほとんど
ないだろうに・・・

トマト買って帰ります


今日は健康診断でした
感染対策しつつ、年々効率的にまわれるよう
工夫されてきています。今日もほとんど
待ち時間なく、身長・体重、視力、聴力
採血、胸部レントゲン、心電図
そして、最後に胃のX線(バリウム)

バリウム検査は今年から方法が変わって
時間かけてぐるぐる回る・・昔からですよね
でも、今年から新方法に変えたと張り紙が
貼ってありました。検査まではよいのですが

前日夜からの空腹状態がバリウムによって
全く満足感のない満腹状態にされ、
下剤を飲まされて、突然やってくる便意

胃カメラはオエってなるから嫌だし
(やったことない)
本当にバリウム飲んだ検査でわかるのかな
と毎年思いつつ、がんばるのでした