2021-07-24

横須賀・三笠公園「記念艦 三笠」 ロマンです

24, July, 2021

三笠公園に行きました
記念艦三笠のある公園


日本の歴史の中で数ある奇跡の中の一つ
日露戦争でロシアに勝利した日本
松山出身の秋山兄弟が騎兵隊と海軍で
活躍して当時世界一といわれたロシアの
騎兵隊とバルチック艦隊を破ってしまいます

日本がロシアに勝利したことで
侵略されていた国々の独立の機運が高まり
その後の世界情勢に大きな影響を持つ戦いだった
とのことです


皇国の興廃この一戦にあり
各員一層、奮励努力せよ



三笠公園の隣にある
横須賀学院高校
アメリカンフットボールの練習を
していました


甲板の上部から主砲を見下ろしたところ


船内にはVRでバルチック艦隊を砲撃する
体験コーナーがあって、とてもリアルに
できていました

この船腹の砲が火を噴いていました