2021-07-24

横浜みなとみらい日記 オリンピック開会式を観ながら

23, July, 2021

そろそろ土用丑の日だと思って
横浜そごうでうなぎのお弁当を
買ってきました


今日はオリンピックの開会式
はじめて最初から最後まで生中継を見ました
20時から24時まで
紅白より長い・・・

各国の選手入場はあいうえお順でびっくり
入場行進がドラクエの曲で始まりびっくり

聞いたことがない国がたくさんあってびっくり
各国の衣装がとっても面白かった

そして、1800以上のドローン
新国立競技場の花火 素晴らしかった

そして橋本聖子IOC会長の挨拶
いい挨拶だと思いました

バッハ会長のあいさつは長かった・・・
最初いい内容だったのに後半頭にはいって来ず

最後は、大坂なおみさんの聖火の点火
全然予想しなかった人選ですが
とても良かったと思います

頑張れ、ニッポン!!