2021-08-15

横浜・山手「奇珍」のワンタンメン、五目焼きそば、そして名物の焼売

13, August, 2021

一度行ってみたかったお店
横浜の中華料理の老舗&名店
「奇珍」
「街中華で飲ろうぜ!」や、
「アド街」でも紹介されたお店

なんといってもここは極太のメンマが美味しい
竹の子ソバ
今日は初めて入ったのですがワンタンメンにも
極太のメンマ(竹の子)が入っているよう
なので、ワンタンメンをいただきました


細麺に雲吞、ネギがとてもよく合う
しょうゆベースのコク旨スープ
そして、味が染みて甘くて旨味たっぷりの
メンマ・・・これ美味しい!


焼売も名物の一品
肉肉しくてとっても美味しいです
優しいというか懐かしいというか
絶妙な味わい・・・

五目焼きそばは揚げた麺に五目あんかけのタイプ
マツコの知らない世界で紹介されたと記憶
しています。独特な揚げた麺で高温で揚げて
いるのかとても香ばしい麺です


11:30開店の前からかなりの行列
一回転目に座れないかと思ったら
結構店内広くて最初に着席することができました。


石川町方面、元町商店街方面から
トンネルを通って本牧方面に向かってすぐ
山手駅の方が近いみたいです