2021-10-30

ベイスターズ日記2021 宮崎選手残留!なんと6年契約


FA権を獲得して故郷に近い
ソフトバンクに移籍するのではないかと
噂されていた宮崎選手 ぷーさんが
なんと、6年契約で残留

ファンにとっては嬉しく嬉しくて
涙の出る吉報・朗報です

残留を選択した理由は
ハマスタでのシーズン最後の試合後
(ヤクルトの優勝がかかった阪神戦観て
ヤクルトの胴上げを見届けた後)
セレモニーでファンの熱い気持ちが伝わった
とのこと ・・超嬉しい
残ってセレモニーに参加したファンの皆さん
ありがとうございます!!!

あと、私が思う残留の理由
◆ベイスタースが優勝できるチームだと
本気で思ってくれている
ぷーさんは
今まで日本一になったことがありません、
高校では甲子園にも行ってない
大学は神宮大会までで優勝はしていません。
セガサミーでも優勝はできませんでした。
プロ野球選手でここまで登りつめたら
絶対に優勝・日本一になりたいはず
FA権で優勝できるチームに行きたいのが
普通だと思います
しかし、移籍はしなかった
すなわち、ベイスターズは契約中、
少なくとも6年の間で
絶対に優勝できる力があると信じているから
だと思いました

◆性格
どちらかというと地味で照れ屋な感じ
人見知りなのかも・・・
新しいチームで慣れるまでに時間がかかったり
人間関係を構築しなおすことが
もしかしたらリスクになるのではないかと
考えたのかもしれません
今のベイスターズのメンバーと良い関係で
プレイできているのだと思います

◆安定と引退時期
現在32歳 ピークに近い年齢です
ベテランの域に入った年齢
6年契約終わる頃は38歳
野球が大好きな宮崎選手は自分を
コントロールしやすい環境で
野球をしたいと思っているはず
今のベイスターズの環境なら
長く野球を楽しめる
パフォーマンスを発揮できる
イメージを持っていると思います
チームメイトや球団も自分のことをよく
理解してくれているという信頼関係が
あるのでしょう
怪我や故障をしても球団が大事にして
くれるとわかっているからなのかも
しれません

今まで満身創痍で出場を継続してきた
ぷーさん
これからも大きな怪我や故障がなく
コンスタントに活躍していってほしい
ずーっと応援します!!!


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへにほんブログ村 野球ブログへ