2021-10-30

近鉄名古屋駅で知立名物「大あんまき」

29, October 2021

名古屋から大阪に戻ります
金曜日だし、ひつまぶしでも食べて戻ろうと
思っていたのですが
遅くなってしまうのも面倒だなと
いうことで、何か食べながら大阪に向かう
ことにしました

近鉄の駅でうっていたのは
お土産のあんまき
(天むすは売り切れでした)


知立名物・・知りませんでした
2つ買ったのですが、1つ食べてお腹いっぱい
もう一つは明日のおやつなりました


途中、「津」でほぼ満席になるという
この2年ほとんど経験したことのない事態が
余裕で隣の席に荷物を置いていたら
乗客がきてしまいました

その方はスーツケースを持った私と
同じくらいの男性で「大和八木」で降りて
行きました。
観光だったのか・・ビジネスなのかよく
わからない感じ


そんなこんなで2時間
大阪難波に到着

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ