2020-10-04

三重・鳥羽「海女小屋ちさと」貝尽くし伊勢海老&作(ざく)

4, October, 2020

海女小屋ちさと
という海女さんの親子でやってる
お店に入りました

聞いたことのない貝がいっぱい
全部たべてみたい


にしがい、ひおき貝など・・・

伊勢志摩サミットで出されたお酒
「作(ざく)」勧められるままに
いただきました
地のものはその土地のお酒が合う~


美味しい

そして、伊勢といえばこれ
伊勢海老
一人なので小さいのでいいと言って
3000円位の小ぶりな伊勢海老だったけど
かなりの食べ応え
お刺身と迷ったけど焼いた伊勢海老
美味しかった~ 味噌とか最高
身もぶりっぶり

これはサザエかな・・・
魚介最高

そして、牡蠣が解禁になったばかりだと
いうので、これも勧められるがままに
いただきました


最後に、にし貝


全部美味しかった!!
一人だと食べるのが大変
2人以上出来たらもう少しコスパよくできる
1人で7000円位かかりました
伊勢海老と作で5000円近いからね!
でも満足!!

にほんブログ村 旅行ブログへ