2021-10-03

奈良・ならまち「江戸川」で鰻一本 奈良漬も付いてます

3, October, 2021

昨日、土曜日の散策で気になったお店に
来てしまいました

ポスターのインパクトがすごくて・・・
鰻一本 食べてみたい!
今度奈良に来たら、鰻食べようと心に決めて
翌日来てしまいました

11時開店してすぐにお店に入ったのですが
すでに満席近い


ホテルで昨晩サウナに入ったせいか
喉が渇いていて、ビールをいただきました
昼からお店で飲めるって幸せ(^^)/ 
アテもなく冷たいビールをぐびぐびやりながら
待つこと数分、鰻一本の登場です


御櫃のような一本専用の陶器のお重に
すっぽり入った鰻
まさに鰻の寝床のような器
そこからしゃもじでお茶碗によそっていただきます


量はそんなに食べきれないほどの量ではなく
普通にお茶碗2杯分くらいでしょうか

鰻はお店の名前のとおり関東焼
蒸しの工程がはいってふわふわ
蒸さずに焼くだけの関西焼はとっても
難しいらしく関西でも6割以上は蒸すそうです


もう少し皮が焼けた香ばしさがある方が
私の好みですが鰻の味を堪能するには
このくらいがいいのかもしれません
タレも濃すぎずさっぱり

鰻の量は大満足で
国産鰻一本でこのお値段は
かなり安いでしょう

にほんブログ村 旅行ブログへ