2021-10-02

奈良「今西清兵衛商店」春鹿の利き酒天国 最高です!

2021年10月2日

奈良公園からランチ目的で
「ならまち」に移動の途中、
見つけちゃいました
酒蔵SHOP

500円で5種類のお酒が利き酒できて
試飲したグラスと同じものがもらえます

そして一杯一杯、お店の方が丁寧に
説明してくれます


どれも全然違う味ですが、とっても美味しい


このお酒は岡山の専用のお米から作られるもので
入手困難なものだそうです


奈良漬・・奈良で食べるとなんで
こんなに美味しいんでしょうか
ご飯がほしくなります
これでシメのお茶漬けが食べたい


なんて思っていたら、サービスでもう一杯
発砲酒 もはや日本酒ではない感じ




入ったところでこの「気望」を試飲させて
いただきました。本当にマスカットのような
香りの良いフルーティなお酒でした


お酒好きな友人が奈良に来たら
絶対連れてきたいところです