2021-10-18

大阪・江之子島 鎖骨骨折入院日記 手術決定

18, October, 2021


素人がみてもよくわからない
整形外科の先生に説明をしていただき
手術で治療する方針に同意しました。

リハビリの先生からも説明があり、
手術後のリハビリと回復について
時間軸含めてわかりやすく教えて
いただきました。

しばらくは重たいものは持たない方が
よい、少しずつ高いところに手を伸ばせる
ようにしていく。松井選手の骨折を例に
3ヶ月、半年の単位で元の状態に戻して
行けるそうです。

手術しなくても治癒はするとのことですが
私には想像できません
ずーっと肩が上がらなかったり
痛みと不自由が続くのは
耐えられません

麻酔科の先生も来て麻酔の方法や
リスク、対策など詳しく説明して
くれました。

麻酔関連の同意書、万が一の時の
輸血の同意書
生きた心地がしません😭

手術は怖いけど、先生に命預けます
飛行機に乗るのと確率は同じ位
かな? そう思うことにします

手術は10/20水曜日