2021-10-19

大阪・江之子島 鎖骨骨折入院日記 そろそろシャワー着替したい

19, October 2021

入院中も朝の寝起きは憂鬱
不安とネガティブが重なる
朝はいつも食欲ないのでほとんど食べないので
大量のお粥は半分残しちゃいます。


そろそろ、シャワー浴びてスッキリしたい
その辺りの説明が無かったので
シャワー室の場所探して
申し込みしたのに来ていなかった病衣と
タオルのセットをお願いして持ってきて
もらいました。

うーん、、、下着がない
洗濯はできるけどその間着る物がない
ノーパンでもいいかなと、あれこれ悩む

窓から外を見ると自分の住んでるマンションが
すぐそばに見えた。昨日は手術前の検査の
雨あられだったけど今日は特に無さそう


スタッフセンターで外出して良いか聞いたら、
担当の看護師経由で医師の許可が必要とのこと。
そりゃそうか

丁度今日の昼勤の看護師さんが見えたので
お願いしました。眼科の検査があるので
その後かなーと言われ待機

骨折の影響で微熱が続いていたけど
平熱になりました。


シャワーもうちで入ってこよ。
あと、Tシャツ短パン裸足にサンダルの
着の身着のまま救急にきたので
これで退院したら寒くて死んじゃうかも

そういえば、土曜日神戸で買った
甲南漬がまだ半分残ってる
生モノだからお早めにお召し上がりください
と言われたので、タッパーに入れて持ってこよ。
病院食が超豪華になる!

早く許可おりてー