2021-10-22

大阪・江之子島 鎖骨骨折入院日記 退院の判断

22, October 2021

手術の2日後
退院可能な状況です
昨晩はあまり眠れなくてマイルス・デイビス
とかカシオペア3rdなど聴きながら、うとうと
こんなのも聴きました。HipHop世代では
ないと思うけど


朝6時に起床
8時にいつもの朝ごはん
お粥は6割残しました


西側の窓から南の方を除いたら
京セラドームが見えた
このから2km位の距離です


ランチ前にリハビリの先生がきて
1時間ほど筋肉をほぐしてくれたり
右手がどこまで上がるか確認しながら
いろいろな話を聞かせてくれました

痛みもかなりおさまり、可動域が広く
なってきたので気分良くランチ
カレーライス🍛
美味しかった〜


退院できるけど微熱があります。
手術後はどうしようもありません
看護師さんも特段ケアすることもなく
放置。
トイレもシャワーも食事も
なんとか自分でできるから入院してても
放置
何かあったらすぐに助けてもらえる
それだけ


快晴の大阪、西側は六甲です


整形外科の部長回診来たけど
1分もいないで行っちゃった(^^)
はいはい、みたいな感じ

退院の空気・・かな