2022-02-16

大阪・肥後橋「麵処きよし」きざみうどん&カツ丼

16, February 2022

3年ぶりに「きよし」@肥後橋
肥後橋は良いお店が多い
もっと開拓すべきだった・・・

もう来る機会がないと思うので、
うどんも丼ご飯も食べたくて
きざみうどんとカツ丼(ごはん少な目)を
それぞれ単品で頼んだ


お天気は晴れだけど雪がちらつく寒い日
なべやきうどんも捨てがたかった・・・
かやくごはんも食べてみたかった・・・

カツ丼はカツとたまごを一緒に煮込む
タイプではなく揚げたてのカツに
たまごの餡をかけてあるタイプで
どうかなと思ったけど、カツが甘く味付け
してあってとっても美味しかった!!
このカツ丼、はまる

あとから来た老夫婦のお客さんが
2人ともカツ丼頼んで、絶賛してた
うどんもお出汁がきいていて最高
なにより温まって嬉しい