2022-02-10

京都・河原町「りょうりや 季-TOKI-」で晩ごはん 美味しすぎて参った

10, February 2022

京都の晩ごはん
おやつにおはぎ3個も食べたので
あまりお腹が空いてない

肉だけでも食べようか
いや、ぶり大根とビールだけでもいいなぁ
と河原町あたりをお店探し

たくさんお店があるエリアなので
困らないと思ったけど、思いのほか
見つからなくて困った・・・

そこで見つけたお店
「りょうりや季 -TOKI-」


ぶり大根は終わってしまって食べられなかった
しかし、どれも美味しかった
お造り、野菜の炊き込み
猪の炭火焼、お寿司

久しぶりに美味しい”こはだ”を食べた
猪は福井の知り合いから仕入れたとのこと
脂がしつこくなくお肉は甘味が強い
素晴らしい肉

お寿司を握ってくれた板さんは横浜の
上大岡出身とのこと
ここで横浜の方と会えたのは嬉しい!

にほんブログ村 旅行ブログへ