2022-03-26

●Baystars 5-10 広島 森下が投打に活躍。菊池すごい


大貫がつかまった
2日連続で広島の堅い守備と
緻密な野球にやられた

今年はベイスターズも引き出し多いと
期待していたけど、そう簡単には
変わらない、いつものベイスターズが
いつも通りにプレイしていた

もちろん、昨日の大瀬良も今日の森下も
良い投手、なかなか打てない

今日はベイスターズ・ホワイトが飲めた
これ美味しい。ヴァイスビールだけど、
酸味が抑え気味で甘味を感じる


スタンドは土曜日だけど開幕の昨日よりも
少ない観客数。。雨の予報だからか
販売は満員御礼がでました
でも入場者数は3万人ちょっと
昨日よりも2千人くらい少ない
高額な席と、レフト側ウィング席に空きが目立った


それでもこれだけはいると嬉しい
3万人入らない球場なったのだから

天気も悪いが試合内容も寒い
アウトのタイミングのバックホームが
送球逸れてセーフになったり、今日も
エラーがきっかけ
そして大瀬良がタイムリー2塁打含む
3安打の猛打賞、毎日投手に打たれて失点
これはいただけない


4回裏は0-4から2点とって追い上げムード
なのに、5回表に先頭の菊池にホームラン打たれたり
その後も連打、四球、後退した田中健も
流れを止められず
昨日の開幕戦同様、着々と点を取られる

大和が最終回にセンターオーバーの
タイムリーヒットで盛り上げてくれたけど
打線はつながらず終了


にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ