2022-04-06

○Baystars 6-1 阪神 大田目覚める!延長12回制す!


1-1で迎えた延長12回
一挙5点を奪い、
そのまま山崎康晃が抑えて勝利 

先発は石田健大
今日も安定したピッチング
しかし、5回に投手の伊藤に
タイムリーを打たれる
伊藤将司が好投していたので痛恨!
全く打てない・・・

しかし9回ツーアウト
阪神ファンの
「あっと ひっとり!」
コールの中、牧が同点打
試合終了まであと30人くらい
になってしまった

四球を選んだ桑も偉いし
牧はすごい!!!

石田は6回を投げて1失点 素晴らしい!
7回砂田、危なかったけどよく抑えた
8回エスコバー、9回三嶋 good!
10回田中健 危なかったけどよく抑えた
11回伊勢も危なかったでも抑えた

11回表は大田がノーアウトで3塁打!
これは得点間違いなしの場面で
桑原三振、楠本内野ゴロ、佐野も内野ゴロ
犠牲フライもボテボテも打てなかった
野球は難しい


大チャンスを逃し、
流れを渡してしまったベイスターズ
しかし、中継ぎ陣が頑張った

そして迎えた最終回
牧がヒット! 宮崎四球!
そして得点圏の鬼、大和のタイムリー!
勝ち越し~!!

さらに山下のバスターエンドラン
1塁種のフィルダースチョイスを誘う
満塁で大田
3ボールからの4球目に走者一掃の
ツーベース!!
完全に目覚めた 大田が目覚めた


その後も桑原がヒットで続いて
楠本が犠牲フライでこの回5得点目

笑いが止まらない
\横浜優勝/

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ