2022-09-17

横浜・石川町「インパスト」ピザ等がが美味しいイタリアン

2022年9月16日(金)

石川町駅近くのイタリアン
「imPasto(インパスト)」さん

スパークリングワインから

三浦半島にある佐島で取れたいわしのマリネ
新鮮でとっても美味しかった
見るからにつやつやのピチピチ鰯
付け合わせの香草もすばらしい


水タコのガスパチョ
こういうの大好きでこれ5杯くらいいただきたい

オリーブ(200円)もいただいた



ピザは「ぺスカ」という
桃のペースト(ジャムみないなの)や胡桃、
モッツァレラとゴルゴンゾーラのピザ
焼き具合も生地の感じも素晴らしい
とっても美味しかった!!


パスタはボロネーゼ
スパゲティーにしようと思ったけど
自家製のパスタがお勧めということで試しに
それにした

赤ワイン


薄くて平べったいパスタで
フェットチーネに似ている
トレネットという聞いたことのない
名前だった

美味しくてあっという間に食べてしまった。


デザートにはプリン
これも私好みのかためで濃厚な味
5つくらい食べたかった・・・