2022-12-14

横浜みなとみらい日記 ワクチン4回目「わんぱくこどもクリニック」

2022年12月14日(水)

ワクチンを接種した。4回目
1回目、2回目がファイザー
3回目はモデルナだった。

さて、4回目は・・・


ファイザー(オミクロン対応)にしました。
時間と地理的な理由で「わんぱくこどもクリニック」
での接種を選択した(できた)のだけど

小さいおこさん(乳幼児)の診療で
泣き叫ぶ声聞くと、もらい泣きしちゃう。
こわかったねー、痛かったねー
って自分もやりたくなる。
可愛いやら、可哀そうやらで、
微妙な感じ

子供は可愛い。大好き。


注射したところに貼られたテープ
私にもこんなかわいいの
貼ってくれた。

自宅に戻ってはがすときに
血がにじんでいるのかと思ったら
血はまったく出ておらず
このお猿さんの模様でした。

そんなほのぼのワクチン接種4回目
どうかこれからもコロナに感染しませんように。
感染しても重症化しませんように。