2022-12-14

横浜みなとみらい日記 晩御飯とお昼時の雨と娘の通学

2022年12月13日(火)

晩御飯は「かつ丼」!!
と思ったら見た目そっくりの
仙台麩をたまごと玉ねぎでとじた丼


若いときならがっかりするけど
むしろ、健康に良くて嬉しい
お味噌汁も野菜がたくさん入って
ありがたい。美味しいし!

今日は朝から雨模様で最低気温は5℃
真冬並み。そりゃそうだ、もう12月半ば

下の娘が昼過ぎに学校に向かったが
マンションの下で雨降りに気づいて
傘を取りに戻ってきた。

朝の雨は上がって昼前には晴れていたのに
山の天気みたいに変わっていた。


娘がもどってくる間に天気予報みたら
今もこれからもしばらくは晴れの予報

案の定、娘が傘を取って再び
駅に向かう時には晴れていたみたい。

私なら手に予報みて傘はあきらめて
駅まで強行突破
その以前に、私の場合は常にカバンに
折りたたみ傘が入っている。

娘は娘の考え方があるので、何も言わないけど、
面白かった。可愛い娘である。