2022-12-22

札幌・札幌駅アスティ「海へ」で晩御飯 とうきび焼酎!

2022年12月21日(水)

札幌駅で晩御飯

お通し(小松菜・北寄貝白和え)
どちらもヘルシーメニューで嬉しい
北寄貝の白和えはあまり
北寄貝を感じることが無かった

白ワイン(デキャンタ)
さっぱりとした白ワイン

豚串
焼きたては美味しい
七味唐辛子をかけていただいた。

にぎり
美味しそうなネタが並んだ
それだけで満足の一品

カニクリームコロッケ
自家製タルタルとソースを付けて食べる
揚げたては熱いので、少し冷めてから食べた。

つぶ貝ウニ和え
これは日本酒が欲しくなる。
とっても美味しい。

とうきび焼酎(ロック)
北海道の焼酎は九州に比べると
ブランド力もないし特別美味しいものも
聞いたことがない。

今日はあえて、とうきび焼酎を飲んでみた。
鼻に抜ける甘いとうきびの香り
個人的は十分遊べると思う。

メニューボード
北海道ならではのメニューを撮らせていただいた。


にほんブログ村 グルメブログへ