2022-12-25

札幌帰省日記・桑園イオンの「羅妃焚(ra pi ta)」味噌ラーメン

2022年12月24日(土)

桑園のイオンの中にあるラーメン屋さん
「羅妃焚(ra pi ta)」
難しい名前だな・・・

母が珍しくラーメン食べる?と誘ってきた
年々食べる量も減って(病院からも言われて)
外食をほとんどしなくなった。
私が誘っても、家で食べたいと言う今日この頃

今日はラーメンが食べたかったのだろう
このラーメン屋さんはハーフサイズが
あるんだよ・・・だそうだ。

ハーフサイズも全部食べられない
かもしれないけど、
残ったら私が食べてくれると思ってる。


私は「極み味噌らーめん」
母は普通の味噌ラーメン(ハーフ)


麺は全部食べたね。
やはり食べたかったんだ。
帽子脱ぐ予定はなかったと
髪型を気にする母だった。
(明日美容室に行くらしい)

上着も脱ぐ予定じゃなかったと
(中に来てる服が恥ずかしいのか)
暑くないし面倒だと言って
コートを着たままラーメン食べる母

本格的なラーメンはとっても
久しぶりに食べたと満足気だった
良かった。

私も札幌に来たらラーメン食べたいので
ありがたかった。
少しだけニンニクも入れて
美味しくいただいた。

母も少し入れてくれというので、
にんにんくも入れちゃった。
大丈夫かな・・・