2023-01-23

東京・浜松町「東京ポートシティ」をお仕事で訪問

2023年1月23日(月)

浜松町にはなぜか仕事で縁がある。
勤めていた会社の本社があったり、
勤務地でもあった。

もっとさかのぼると、5歳、6歳の頃に
貿易センタービルの上から眺めた
鉄道の景色が忘れられない。

今や40階の高層ビルだった貿易センタービルは
解体されて無くなってしまった。
そんな浜松町駅で下車

海側に首都高超えたところに
東京ポートシティという大きなビルがある
そこまではかなり高い所をペデストリアンデッキで
駅から繋がっていた。このビルの通勤のために
造られたのだろう。これももちろん昔は無かった。
なので行くときは途中まで気が付かずに
下道を小雨の中歩いて行った。


途中気が付いてエスカレータで通路まで
登って、そこからは屋根のある
通路で東京ポートシティまで直通


さ、お仕事だ。
今日から始まるプロジェクト
私は今日でおしまい。笑
変なお仕事。