2023-01-22

新宿三丁目「とんかつ ジーエス」カツとカレー

2023年1月22日(日)

新宿三丁目に素敵なとんかつのお店発見!
「ジーエス」

虎ノ門で人気店だったらしい
いつの頃か新宿に移転したとのこと。

名物はスリランカカレーのカツとカレー
メニューにはカツカレーではなく
カツとカレーと書いてある。

でも店員さんは、カツカレー一丁!って
言ってた・・・カツカレーでいいのか(^^♪

スパイシーな香り、でも辛さはさほどなく
優しい味。いいかも

そしてカレーがかかっていないとんかつ
私の好み。
カツカレーでもとんかつにはとんかつソースを
かけたいタイプ
カレーだけでもご馳走なメニュー
それに、分厚い美味しいとんかつ
もう最高である。

とんかつが来るまでの間、
ガリ(生姜の甘酢漬け)とキムチで
胃袋の準備体操

そして、とんかつソース、塩2種類、
ウスターソース、ドレッシングなどを確認
とんかつを食べる組立プランを考える
それだけでも楽しいランチ

カツカレーのとんかつに
ドバっと、とんかつソース

塩とウスターソースも使った
楽しい味変
このカツのレベルとスリランカ・カレーで
1400円はコスパ最強!

メニュー

ヒレカツやメンチカツが比較的安価に
追加できる。
季節の特別メニューとして
牡蠣フライもあった
4個で1500円だったので泣く泣く断念


ロースかつ定食だけでも
かなり満足度高いと思う


とんかつ万歳!