2023-02-20

札幌帰省日記「北海道らーめん奥原流 久楽 本店」であわせ味噌ラーメンとザンギに札幌クラッシック

2023年2月20日(月)

札幌に着いたらスープカレーを食べようと
思っていたけど、お目当ての2店舗が
大行列だったのであきらめる。

エスタ10階のラーメン共和国も
人がたくさんだったので離脱

大通に向かう途中にあるラーメン店
「奥原流 久楽」
ここは座席数も多くてゆっくりできる。

まずは札幌クラッシックでスッキリする

ザンギ3つくらいだったらビールに合わせて
いけるだろうともってザンギを頼んだら、
その後、シメにと思った「合わせ味噌ラーメン」が
先に来てしまった。組立失敗のぐちゃぐちゃ。笑

伸びないうちにラーメンの麺をすすり
まずは麺を食べてしまう作戦
合わせみそのスープが美味しい。
すりおろしにんにくと一味も投入

そのうちに熱々揚げたてのザンギが到着
熱くてまだ食べられない。
ラーメンに戻る。

箸でザンギを分解しながら少しづつ
ザンギを食べてビールで流す
うまーーーい

麺を平らげ、ザンギをビールで流し
最後にラーメンのスープを飲み干して
汗だくになる。

お会計して外に出ると急速冷凍
-5度が気持ちよし。


靴も雪国仕様じゃないからタクシーで
帰ろうと思ったけど、そんなに滑る路面では
なかったので、地下鉄で自宅に向かった。

にほんブログ村 グルメブログへ