2023-02-22

札幌帰省日記 天然温泉「湯香郷」ジャスマックプラザ

2023年2月22日(水)

寒い日は温泉
雪国は温泉

最近、札幌にもスーパー銭湯が
多くなってきたみたいだけど
昔からある便利なところ
ジャスマック

日帰りだと¥2500と高額だけど
誕生月は¥1500が決めてとなり
ピットイン


時間に余裕があったので、
浴槽→サウナ→水風呂→露天冷却
露天風呂→低温サウナ→露天冷却
浴槽→サウナ→水風呂→露天冷却
露天風呂で2時間ちょっとのコース

最後の水風呂に入りすぎて、
その後露天でも冷却(なぜか寒くない)
したら、42.5度の露天風呂に入っても
しばらく体が震えていた。
人間の体は面白い。

かなりの汗をかいて体重は82kg

着替えて出口に向かうと
血圧測定器発見
お風呂上りは血圧上がってる
かなと思ったら、素晴らしい値
最近安定して120切るようになった。
コーヒーのおかげだろうか?

そしてお腹が空いた。
長風呂は体力使うのだ。
へとへと・・・



公式サイト

にほんブログ村 旅行ブログへ