2023-02-22

札幌帰省日記 「イタリアン CIRCO」でpizzaやアクアパッツアなど

2023年2月22日(水)

前夜祭のpizza
お店いちばん人気(一番推し?)の
マルゲリータ
確かに美味しかった。
トマトの甘味と酸味がバランスよく、
焼きたてをあっという間に
食べてしまう勢い
久しぶりに美味しいpizzaを食べたかも

サッポロクラッシック
サウナの後のビールが続く
でも、一杯で結構酔った。弱い


トマトとモッツアレラチーズの
カプレーゼ
トマトもチーズもとっても美味しくて
あっという間に食べきってしまう。
トマトは体が欲していた感じ
バジルの香りも素晴らしい。


鮮魚(真鯛)のアクアパッツア
真鯛は若干(自分が気になる)匂いが
残っていたか。やはりこの手の魚は
瀬戸内に限るのか・・・
この匂いがいいという人もいるだろうし
まずいということではない。
好みの問題。

味付けはとても良くて、スープは
飲み干し鯛くらい。なんちゃて。

生レモンサワー
飲みやすくてアルコールが
入っていないのではないかと
思うくらい酔わなかった。
私には最適。レモンの搾りかすが
ずーっと口の中で爽やかに
居続ける。

お店の入口を広角で撮影

面白いレイアウト
オープンキッチンが右手に大きく広がる
左手前にはピザの釜
これ見ちゃうとpizzaを食べたくなる。
前回はお腹いっぱいで食べられなかったので
リベンジできた。

53歳最後の夜を彩ってくれた。
ありがとう。


にほんブログ村 グルメブログへ